ポリドヒド供養記事

・エースバーンゴリランダーが受からない

7世代の環境トップを受ける性能が8世代に引き継がれなかった、思念エスバと剣の舞ゴリラのせいでめっちゃオワコンに近づいた。環境トップを受けれない受けなんて受けじゃない。

 

・身代わり、ラム持ちの増加

ロトムトゲキッスなど毒を入れて定数ダメージを稼ぎたい相手が軒並み状態異常を対策してくる、ワンテンポこちらが遅れを取りそのまま負けることが多い。しまいにゃ身代わりアシレーヌにドヒドがカモられる世界線に到達してしまった。

 

ダイマックスが受からない

これは既存の課題だが、ポリゴン2の数値をもってしても受からないポケモンばっかりになってしまった。タイミングミスると負けるのほんまカス。

 

今期はラッキーウインディ使います