ポケモンやる理由

今期は運もないしやる気もない、それでもこのゲーム続ける意味あんのかなぁってふと思ったけど、結局好きだからやってるんだろうなと思う。

運負けしたらキレるし勝てないとヘラる。今期はそれの繰り返しだし、それなのに続ける理由が自分の中でもあんまわからない。でも、わかることは一つある。

それは、ポケモンが今まで生きてきた中で自分が一番真剣に取り組んだものだから。小中高と全く違うスポーツを体験して、チームでそこそこ活躍できるくらいまでにはやったりしてた。勉強だってそこそこ頑張った。けど本気で上を目指したことは無かった。僕が本気で上を目指して、試行錯誤しながら頑張った、それがポケモンだった。だからきっと心の奥底では負けたくないって思うし、だらだら続けてるのもきっと僕にとっては変えが効かないものなんだなとは思える。

結果を出さなければいけないなんてことはない。それでも貪欲に上を目指してた頃の自分に申し訳なくなるから、時間がないとかやる気がないで逃げるのは納得がいかない。きっとこの呪縛からは永遠に逃れられないし、僕を高める、そして苦しめることになるんだろうなとはわかる。

 

何が言いたいかっていうと、今期は全然勝てなくてヘラったるっていう話です笑

最終日上振れるといいなーって思いながら面接準備とランクまで頑張ります