ネットリテラシー

SNS使う上で必要な最低限のマナー的なやつだけど守れてないやつ多くね?って話。

例えば写真あげる時。顔写ってたら隠すの当たり前やと思ってるんですけど、そうでもない考えの人も多いご様子。晒すなら鍵垢でやりましょう。ポケ勢は陰湿害悪オタクなのでサークル関連以外から何かしらされることがあるので気をつけた方がいいです(あさみたかきおすみたいになりたくないだろ?)。

後は本名。まあこれに関しては僕もポケ勢の本名知りたがってるのであんまり厳しいことは言えないけど、公開垢で本名晒すのは違うよねって話。やるなら鍵垢。元々本名をハンネにしてるやつはいいけどそうじゃないやつをSNS上で本名呼びするのはやめましょね。

 

結論:好き勝手やりたいなら鍵垢作れ