僕のもう一つの顔

会長引退しました。僕が会長である期間にお世話になった方々には本当に感謝しています、全て表に書いてある通りです。ありがとうございます。

これは僕のネガティブな側面なので読みたくない人はここで止めておいてください。

 

正直めちゃくちゃしんどかった。サークル運営についてろくな引き継ぎが降りず、右も左もわからない状態で会長がスタートして本当に苦難の日々。何でここまで同ポケの政権を立て直せたかいまだにわかんない。少なくともわかるのは一個下の代のおかげってことだけ。まあ今が良い雰囲気にあるなら暗い過去の話なんて団体としてはどうでもいいんですけどね。会長やめた今の率直な気持ちは、やってきてよかった気持ち3割、やっとやめられる気持ちが7割です。今までは立て直しのために有象無象の物事に当たり続けなきゃいけなかったし怒りたくもないのに怒らなきゃいけなかったしまあそれがどうやらストレスになってたみたい。理不尽なキレ方した時もあった、同回含めて同ポケのみんなには申し訳ない気持ちがいっぱいです。

よくわからない義務感に襲われて言いたいことも言えない。サークルにも行かないと行けない気がしてならない。別にサークルが嫌いなわけじゃなくて、義務感で動くと素直に楽しめない時もあるよねって話。休みたいときでも行かないといけなかったのは結構しんどかった。まあそれでも今が自分がサークル入って一番楽しい時期なので有難いお話です。

会長辞めるまでは外面良くしようとか変なこと言って同ポケの評判下げないようにしようって心に決めてたのであんま言いませんでしたが、これからはもう少し(ある程度のモラルは考える)自由に生きようと思います。老害を極めすぎない程度に騒いでみんなとお話をして楽しみたいと思う。僕の素の部分が見えてきたとしても今まで通りに接してくれたら嬉しいなぁと思います。

まあ一個上の政権があそこまで酷くなかったらここまで僕の名前が広がることはなかっただろうし、そういう面では感謝してるのかもしれない。もちろん皮肉。僕が会長職を全うできてたかはわかんないけど少なくともみんなには感謝してます。僕の性格的に威厳のある会長にはなれなかったけどみんなと親しみやすい距離感を持った会長になれていたなら何よりです。まあ個性ってやつですよね。人には人の長所がありますから。

これからは自由にいきます。そしてこれからも仲良くしてください。よろしくお願いします