レート最終日付近の潜り方

・一週間前くらいからは本格的に潜りましょう。じゃないと時間足りなくなります。

・昼に潜るとマッチングが悪いのでガチで高レート目指すなら夜に潜りましょう。最高更新したいとかなら夜以外も潜りましょう。

・魔剤や酒を飲んでやるとバカになってプレイングが雑になります。飲まないとやってられないみたいな状況じゃない限り極力飲むのを控えましょう。オススメはカフェオレ。

・音楽は流さず無音でプレイしないと気が散ります。僕は気分を上げたいオフでは音楽を聞きますが長期集中型のレートは無音の方が集中力が続きます。

・構築をコロコロ変えないようにしましょう。自分がそのシーズンで最も高いレートを更新した構築で十分戦えます。己を信じろ。

・運負けした時は一呼吸おきましょう。プレイングが雑になる前に気分転換するのがオススメ。僕は最近リツイートした面白い動画を見て心を落ち着けてます。

・基本勝ってる時は間髪入れずに潜りましょう。スポーツと一緒でポケモンも流れを掴めば結構勢いで勝てます。

・精神論的な話だけど、レートはメンタルゲーです。自分の目標に到達するまで潜り続けましょう。先に自分が折れたら負けです。

 

あくまで参考程度にどうぞ